「12月28日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年12月31日

年末色々とあり更新が遅くなりました(;^ω^)
今年最後の稽古は年末、水曜日ですが参加者も比較的多くて賑やかになりました。
審査も終わり自由な形式で練習しようと思いました。
皆さんからは「この型をやってみたい」とリクエストを受けて皆で練習してみました。
最初は「正面打ち四ヶ条抑え・一」でした。
他にも続けていきましたが、途中で初段や有段の技も次々に入れていきました!
今日の参加者は、これらの技をメインで練習するのは1年~2年先ですが今のうちに体験したり、普段とは違う事を練習するのは楽しめると思います(^^♪
そうこう練習していると終わりの時間が近付いてきました。
最後は少年部の茶帯に自由技を披露してもらいました♪
陽葵君、智咲ちゃん、大誠君の順で見てみると・・・練習量が一番多いのは陽葵君でソツ無く技も出ますし来年3月に初段が狙えそうです!
智咲ちゃん・・・アレ??何だか一番上手いぞ!? もしかすると自由技の形式が彼女には合っているのかも知れません。
大誠君・・・まだまだ練習量が必要ですが、だいぶサマになってきました!
来年は一般部から黒帯が1名、茶帯が数名、少年部から黒帯が1名は誕生するかと思います。
また指導者資格も合格者が出そうです。
今からそれらを楽しみに年越しをしたいと思います(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です