「10月29日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年10月29日

今日は喜ばしいニュースが2つあります!
1つは久しぶりに子供の入会者ですキタ━(゚∀゚)━!
2年くらい前に体験に来てくれていた女の子2人です。
コロナで待機してくれていたようで、落ち着いたタイミングで決心してくれたようです( ^ω^)
先ずは先々週に体験に来てくれた莉乃ちゃんから入会してくれました!
来週には友達も入会してくれるそうです♪
少年部も級別に活気づきそうで何よりです。

またココ最近は練習よりお遊びに心を奪われていた智咲ちゃんと大誠君ですが・・・。
今日から二人には輪番制で日替わりリーダーになってもらいました。
いつも自分が仕切ったり、号令を掛けたりしている事をリーダーにしてもらいます。
最初と最後の礼だったり、フィジカル系の種目を決めたり、型の見本を見せたり、後輩の少年部の指導をしたり。
そして初回のリーダーは智咲ちゃんです。
最初のウチはとても緊張していましたが元々素質があったので、段々と慣れてくると逆に感心するくらいに上手くリーダーシップを発揮してくれました!
また体験の子供達も見学だけだったのが、智咲ちゃんと大誠君が声を掛けて一緒に教えてくれると楽しそうに過ごしてくれました(´∀`*)
最後には智咲ちゃんから「先生、こんな機会を設けてくれてありがとう」って声を掛けられました。
やっぱり叱らなくて良かった(*´∀`*)
叱るのは最後の手段と考えを改めたのが功を奏し、しっかりと役割を与える事で自覚が芽生えてくれたようです。
来週は大誠君がリーダーです。
そしてサブリーダーは智咲ちゃんが担当してくれる予定です。
2人の成長を親御さんと一緒に楽しみにしています(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です