投稿者: | 2022年8月20日

今日の稽古は通常通りフィジカル系から始まり、受け身と基本動作です。
ただ後半は審査当日を除いて、ちょうど審査1ヶ月前になりました。
なので各自の段級位に分かれて審査稽古に入ります。
前回までと比べると各自(組)の熱心さが上がっていると思います。
特に陽葵君は少年初段、横田さん・山腰さん・山田さんは一般3級(茶帯)なので取り組みもより熱心です。
本夛さんには一般の4級組を見てもらい、いつもお世話になりっぱなしです(;^ω^)
北田さんも自分の三段稽古があるのに見てもらってばかりで申し訳ない(>_<、)
また島田さんも70歳を過ぎても衰えない向上心で二段を目指されています!
今日は「後ろ両手持ち四方投げ・二」と「横面打ち側面入身投げ・一」を持ち帰ってもらいました!
また、最後には海外での道場経験の長い本夛さんの小手返しのうつ伏せへの技術が素晴らしいと感じたので教えて頂きました(´▽`)
色々な道場の技術が集まってくるのも、また魅力の一つだと思います(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です