「7月13日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2022年7月13日

今日はしばらく一人だったので、チョイチョイ松尾先生から教わった事を復習しながら暇してましたw
そこで智咲ちゃんが登場!
準備運動後に少年初段の技「半身半立ち両手持ち四方投げ」を行いました。
少し練習すると概ね形にはなりました♪
ただ送迎に来てくれているお母さんと一緒にすると・・・おやおや、足の引き方が違うよww
まぁ、初段の稽古は初めて間もないから形が出来てれば(^_^)ノヨシ
続いて八木さんやI君が到着。
交互に見つつ、智咲ちゃんは「正面打ち二ヶ条抑え・一」を初めて練習。
これも初動が違うだけで、途中からは「片手持ち二ヶ条抑え・一」と同じなので、さほど苦戦している様子はないです。
八木さんとI君は一般6級と5級の技を交互に練習。
I君はこのまま真面目に通い続けて練習すれば、9月予定の審査で飛び級して5級も受けられそうな感じがします。
ってか、2人とも覚えがイイ!
最後に智咲ちゃんは自由技の4本目と5本目を練習。
型よりも自由技の方が面白そうな印象です(^^♪
・・・しかし、守口市民体育館は冷房が無く、風通しもイマイチです(-_-;)
また学校帰りで疲れているのもあって、練習にいつもの元気がちょっとないような気がします。
今の時代の暑さで冷房が無いのは、さすがにしんどいですね(||´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です