「5月11日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2022年5月11日

平日の昼過ぎから夕方なので参加者は少なめです(^。^;)
何とかあと2~3人くらいは増やしたいですね~(‘∀`)
でも、そんな中でも伊藤さん、・・・と「おや~??」宇都宮先生の道場から梶谷さんが久しぶりに参加してくれました(^^♪
去年の松尾先生の講習会以来かな??
さてと。
先ずは受け身や基本動作から開始していると・・・庄野さんと有生君が来てくれました(゚∀゚)キタ
一緒に基本動作を練習して、次は型の稽古です。
さらにはいつも元気に参加してくれる智咲ちゃんが登場(゚∀゚)キタ!
皆でそれぞれの次ぎの審査に出てくる技を基本に練習です!
また、皆の休憩中に伊藤さんと指定指導法の練習も交えます。
他にも二段審査から科目に追加される短刀取りも行いました。
型の練習に戻り、また休憩中に指定指導法を行います。
最後近くになるとちょっとした護身術講座みたいになり、やんややんやと皆で実践してみるw
ラストは「正面打ち小手返し・二」を掛かり稽古形式で行います。
合気道らしい技と言えますが、向きがクルクル変わるので初心者には難しいようですw
皆成長の速度に差はありますが、確実に前進しているのを見ると嬉しく思います(´∀`*)ワーイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です