「3月9日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2022年3月9日

本日は山田さん、陽葵君、智咲ちゃんの3人が参加してくれました(-^〇^-)
3人共に審査に向けての稽古となりました。
型も大切なのは言うまでもありませんが、意外に基本動作の相対が上手くいかないようでした。
少年部である陽葵君は相対での動作はありませんが、山田さんが一般部なので覚えておかないといけません。
普段から熱心に取り組んでくれているメンバーなので、さほど時間を掛けずに修得したようです!
そして稽古も終わりに近付いてきた頃。
智咲ちゃんは正座法の際に足の親指を上手く使い、迫り出しが出来るようになっていましたキタ━(゚∀゚)━!
これは段位を取得している自分からすると何でもない動作なのですが、初心者や子供には意外と難しいです。
それが特に意識を向ける事もなくスムーズに出来ていた事に感動です!
他方、陽葵君は正面打ち一ヶ条抑え・一の移動の際に、腰がへっぴり腰になる癖がありました。
でも、やはり客観的に見るのが一番だと思い、文明の利器であるスマフォで録画!w
そしてその動画を見てもらい、へっぴり腰になっているのを客観視してもらいました。
すると直ぐに修正出来て、とても美しい姿勢になる事が出来ました!
こちらも感動で自分の方が陽葵君よりも嬉しかったかもしれませんww
最後は山田さん。
これは山田さんが受けになったパターンでしたが、(自分が)崩しを使って効かせたので驚きと同時に感動があったようです。
そしてこれを機に更に練習に取り組みたいと思ってくれているようでした(^v^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です