「3月6日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年3月7日

初の日曜の稽古です!
特別稽古と銘打っていますが、普通のいつもの稽古ですw
本日は指導員のKさん始め8人が参加してくれまして、臨時の稽古日でも賑わう事が出来ました(-^〇^-)
特に本日参加してくれている会員さんは、いつもの稽古も皆勤で出席してくれています。
なので練習を見ていても明らかに上手くなっているのが分かります!
また初の試みとして基本動作6本と片手持ち四方投げ一の中から、どれか1つを選んでもらい集中的に5~10分間を見てみる事にしました。
それぞれの気になる点を集中的に修正していきました。
この1回だけですと大きくは変わらないかもですが、今後も特に審査が終了すれば少しずつ導入していこうと思います。
いつものフィジカル系も行い、初の種目も取り入れたりと試行錯誤ですw
後半は短刀取りや審査稽古をしました。
短刀取りは二段以上の種目ですが、いつもとは違った練習も・・・という事で取り入れてみました♪
審査まで1ヶ月を切りましたが、より一層レベルアップして本番に挑んでもらいたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です