「1月26日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2022年1月26日

今日は隔週での守口市民体育館での稽古です。
また水曜日をメインで参加されている庄埜さんが一般6級の審査です。
水曜日は時間帯が昼過ぎから夕方の為に、少人数での稽古ですので最初は庄埜さんと自分のみです。
まずは基本動作6本を各10回程一緒に練習し、次に審査技を重点的に練習です。
途中で智咲ちゃんが参加してくれて、仕手・受けになってもらい審査技を。
後半には陽葵君も合流してくれまして、陽葵君を受けにいよいよ庄野さんの審査です。
初の審査なので少々、要領を得ない部分がありますが一つずつ課題をこなしていきます。
一般6級の規定技には「片手持ち四方投げ・一」を入れています。
この「片手持ち四方投げ・一」の特に右半身が非常に上手く「初段以上!?」っと感じる程でした!
そして無事に全てを終えて、合格を出す事が出来ましたキタ━(゚∀゚)━!
去年9月頃に入会してくれましたが、なかなか土曜の稽古日に合わない中、今年の水曜からの稽古で大分その差を埋めて下さいました。
この調子で5、4、3と今年中に茶帯を取得出来る事を期待しています(^^♪
6級合格おめでとうございます\_(^◇^)_/\(*^^*)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です