「12月4日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2021年12月5日

今日は審査前の最後の稽古日です!
前半はいつも通り皆で楽しみながらのフィジカル系の練習です。
途中からは各指導員ごとにグループ分けして、レベルに応じて稽古してもらいました。
自分は次回審査予定の会員さんを順番に模擬審査してみました。
本来は模擬審査は行わないのですが、当道場では初の審査となります。
なので礼法・作法や雰囲気と何もかも、分からなさ過ぎる状態で始めなければなりません。
また当日は受験者以外はギャラリーとなり、10人を超える前での審査となる事が予想されます。
緊張が半端じゃなくなると思い、今までも模擬審査を何度か行なっています。
今日がもちろん一番、本番に近い形式にしました。
横田さん、知咲ちゃんは問題無く出来ると思っていましたが予想通りです。
山腰さんも遅れて入会・受験表明ながら出来栄えは良いです!
初段審査となる島田さん(合気会四段)はレベルや形式の違いで、やや心配でしたが概ね問題なさそうです(^。^)
さてさて・・・一番心配だった和子ちゃん・・・あれ?予想よりは出来ている!?w
模擬審査を初めてやってみたので緊張からか、少し失念した部分はありましたが恐らく大丈夫でしょう(^-^)g””
あとは当日に少し練習・質問時間を設けますので、本番を無事にという思いです。
審査では失敗する事を恐れず、また失敗しても別の技で挽回してやる!という気持ちで頑張って欲しいですね(´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です