「2月27日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2021年2月27日

本日は参加者7名と盛況でした(-^〇^-)
合気道の練習には本来ありませんが、せっかくの場なので多少はフィジカル面を鍛えてもらっていますw
腕立て、腹筋、スクワット、短距離ダッシュ、縄跳び、反復横飛び、馬跳びからの匍匐前進ってところですかね。
その後は受け身、斜行、膝行法、基本動作6本と続きます。
恐らく、これらの練習が皆さん・・・特に子供はつまらないかもw
続いて技・型の練習に移ります。
主に「手首持ち入身投げ一」を行い、それ以外はそれぞれの審査技・型を付け加えるといった感じです。
ラストはちょっとお試しも兼ねて短刀取り、それから片手持ち自由技をやってみたり。
まだ無級の子供達には難しいと思って伝えなかったんですが、やってみると面白そうにしていました。
なので、今後は「子供には難しいだろう」「無級には早いな」と形式にとらわれずに、後半に上級の技・型を少しでも取り入れてみようと思います(n‘∀‘)η

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です