「3月6日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2021年3月7日

久しぶりに守口市民体育館で稽古です。
緊急事態宣言の兼ね合いで予約が取れなかったからね(^。^;)
そんな久しぶりのコチラでの稽古に、参加者が女性・女の子のみで6名と華やかでした(´∀`*)
ここ1ヶ月で大まかな時間毎の稽古スケジュールを決めましたので、それに沿って練習開始です!
軽い筋力トレーニング、縄跳びやダッシュをしての足腰を中心にしての全身運動。
その後は基本動作6本から、審査技に移り、最後の50分程は自由技を中心に稽古します。
次ぎの審査で初段が掛かっている会員さんが、2名いらっしゃるので重きを置きます。
初段から初めて審査に自由技が入ります。
最初は覚えるだけでも大変で、更には50歳未満の受験者は受けも審査対象になるので、とてもスタミナが奪われます。
でも、実はこの自由技を習い始めると、少しずつ合気道らしくなってきて面白さが増します!
また養神館の規定上は女性は初段から袴が許されるので、それも励みにして頑張って欲しいと思います(-^〇^-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です