「9月26日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2020年9月27日

本日は何と二人目の入会者が誕生ですキタ━(゚∀゚)━!
体験稽古を2回参加して下さった主婦のTさんです!
このような御時世に体験や入会を決意して下さって、とても嬉しいです。
お孫さんの誕生を機に体力作りに励もうとお考えになったそうです。
自分はワークアウト、空手も経験しました。
そのような経験から合気道は武道としてもですが、体力作りにも適していると思っています。
一見すると激しい動きがなくて、型重視なので??となるかも知れません。
しかし、運動経験が全く無い人からすると、ランニングや筋トレってハードルが高いと思うんですよ。
でも、合気道は特に最初はゆっくりとしたリズムで、同じ動作を繰り返します。
なので無理なく行えて、回数を重ねる毎に覚えるペースも早くなります。
左右の動作を均等に行い、技の練習に入ると全身運動なので意外に疲れます。
また下半身をよく使います。
年齢を重ねると足腰が真っ先に弱ると言いますが、足腰の筋力UPにも良いと思います( ´∀`)
最初こそ??が多い合気道ですが、養神館はシステム化されているので回数を重ねると繋がりが出てきて覚え易くなっています。
覚えが悪いと心配する声もよく聞かれますが、自分もメッチャ覚えが悪いんですが何とかここまで来ていますので心配なさらず体験してみてほしいです(-^〇^-)
これから少しずつ頑張っていって、年末か春先までに級を取得出来るといいなーと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です