「2月22日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2020年2月24日

本日の稽古は雨天の為に参加者は自分と先崎さんの二人だけと、とても寂しい人数となってしまいました(;^ω^)
最初から半ばまでは1級の技の確認や、細かい動作の修正を行いました。
後半は先崎さんが元キックボクサーだったので、自分の合気道の技術を確かめる為に超イージーなスパーリングやボクサーのパンチへの対応方法を確認しながら練習しました。
また自分も元伝統派の空手の経験者なので、空手スタイルでもキックへの超イージーなスパーリングをしたりしました。
超イージーな練習でしたが、ローキックへの対策や首相撲のやり方や対応方法等、たくさん先崎さんから教わりました。
直接的には合気道の練習ではありませんでしたが、御互いに知っている・経験した武道や格闘技の技術交換会のようで面白く、有意義でした(-^〇^-)
この守口門真同好会では、今後も後半の時間に他の武道や格闘技を交えた練習、応用技を行おうと思います。

※ただ残念な事に二人だけだったので写真が撮れずじまいです(^。^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です