「12月23日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2023年12月23日

メインの土曜日が今年の最終稽古です!
いつも受け身、基本動作、型を級ごとに練習して終わりとなっていますが、今日は審査明け初ですし今年でラストなので趣向を変えてみました!
まずは合気会四段の島田さんに「双手持ち四方投げ」をご教授頂きました!
いつもは「ゆったりコース」の田中御夫妻も一緒に参加してもらいました(*^^)
島田さんの時間が13時30分で終了し、次は合気道のしなやかな技を3列に分かれて掛り稽古方式で行いました。
こちらも全員で同じ技を練習して一体感が出たのか、皆さん楽しそうです(≧▽≦)
ラストは初段を狙っている数名と指導陣による自由技、そしてラストは自分が演武を行いました。
来年は黒帯が増えていると思いますので、稽古納めや要所でちょっとした演武会を開催してみようかな(*^-^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です