「11月26日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年11月27日

今日から審査1ヶ月前になります。
最初にフィジカル系をやってから受け身→基本動作と続きます。
そして型は大誠君が最初に勤めてくれて「座り技正面打ち一ヶ条抑え・一」でした。
続いては指導者資格受験が迫っている伊藤さんにお願いしました。
これも練習ですね!
「横面打ち四方投げ・一」でしたが、基本をきちんと習得されている為かとても背筋が美しく決まっています!
これら2つが終わってからは各自の段・級位にグループ分けして練習です。
中には初の受験希望者もいて不安な部分もあったようですが、果敢にチャレンジする事を約束してくれました(^v^)
受験する事を恐れるより、受験しない事を心配した方がいいと思います。
細かい事を言うと皆何かしら間違っているから、間違う事を恥ずかしがったりせずに安心して取り組んで受験して欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です