「7月6日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年7月6日

今日の稽古は大誠君が一番手で参加してくれていました!
しばらく2人だったので、少年4級に上がりたてで少年4級の技4種類を一緒に練習しました。
「片手持ち二ヶ条抑え・一」「正面打ち三ヶ条抑え・二」「正面打ち小手返し・二」「片手持ち肘当て呼吸投げ・二」です。
「片手持ち二ヶ条抑え・一」「正面打ち三ヶ条抑え・二」は難しいので覚えにくそうでした(;^ω^)
「正面打ち小手返し・二」「片手持ち肘当て呼吸投げ・二」は比較的やりやすそうで、特に「正面打ち小手返し・二」は回転動作が多いので苦手かと思っていましたが上手いですね!
概ね1~2回で出来たので全会員さんの中では大誠君が1番上手いですね(゚∀゚ )スゲー!
そうこうしていると智咲ちゃんが到着!
智咲ちゃんは次が少年初段が掛かっているので、1つ新しい技「半身半立ち四方投げ・一」を一緒に稽古しましたが、見取り稽古をしていたので上手い!
かなりスムーズに出来ました!
更に八木さんが到着!
八木さんも5級を目指して「横面打ち入身投げ・二」を練習。
・・・いや、ほとんど苦もなく出来ています!
今日は皆直ぐに覚えてしまうよ!ww
更に陽葵君が到着して八木さんと練習し、歩美ちゃんも到着!
歩美ちゃんと智咲ちゃんが一緒に練習!
最後は北田さん!
北田さんが到着後に少年部3人が初段が掛かっているので「正面打ち自由技」を3種類練習。
・・・おォ!
珍しく陽葵君が苦戦気味!w
最近、教える技をほとんど苦もなくクリアしていたので、久々に手こずっている様子を見る事が出来ました!w
そして子供達と八木さんで自由技を練習中に、北田さんと三段技を少ない時間ながら練習です。
特に「肩持ち横面打ち四方投げ」がエゲツナイ極り方だったので、痛かったですwww
そんなこんなで今日の練習は終わりました。
今週の土曜は松尾正純先生をお招きしての講習会&懇親会です!
とても楽しみです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です