「4月20日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年4月20日

本日は庄埜さん、智咲ちゃん、有生君の正規会員さんとKさん、伊藤さんの5人が参加してくれました。
まだ審査明けからさほど経っていないので、審査からやや遠い技を複数行いました。
「片手持ち側面入り身投げ・一」から練習しましたが、少年4級を受かった智咲ちゃん・・・ちょっと型が怪しいw
特に左半身。
審査だけでなく、普段の稽古も疎かに出来ないですねw
また本日には新しいオレンジ帯が届きました。
オレンジ帯(少年4級&3級)になると次は茶帯です。
今までのように形だけ出来れば良いという訳にはいかないクラスになります。
型が出来るのはもちろん、構え方や間合いや所作、さらには投げ終えた後の姿勢(残心)なども見ていきます。
次の審査までには、この辺りをしっかりと固めていってほしいですね。
庄野さんは身体の調子により、ゆったりと練習になりました。
来週からは普通に出来ると思いますので、やや早いですが審査技をそれなりに交えつつ練習していきたいと思います。
有生君は・・・思っていたより、ゆるキャラだったwww
またこれは仕方なく残念ですが、コロナの影響もあり運動不足なようです(´・ω・`)
恐らく有生君だけでなく、このような状況に追い込まれている子供達も多そうです。
今日の様子を見ていると6月の審査を目指したいところですが、実際は9月くらいが現実的な時期かなと思います。
伊藤さんは二段に向けての練習で4種類の技を練習しました。
非常に飲み込みが早いので、最短の1年で昇段出来そうです(^ω^)
Kさんも今年中には三段を取得したい意向があり、前年後半より取り組んでいます。
規定技の完成度も高くなって来ており、今年への意気込みが伺えます!
何とかそれぞれの目標に到達出来るように、お手伝い出来たらと思いますね(´▽`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です