「3月19日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年3月20日

審査まで本日を合わせて(土曜のみだと)2回です。
その為により一層、会員さんに力が入っているように見えます。
今日は子供を中心に見て回ろうと思っていました。
先ずは誠之郎君です。
まだ幼稚園で、4月から小学生に上がります。
養神館では幼稚園までは幼年部、小学生から中学生までは少年部、高校生から一般部になります。
なので誠之郎君は少年部では最年少です。
まだまだ集中力が足りない部分はありますが、前半のフィジカル系の運動も順番を無視していたのを守れるようになりましたし、縄跳びもリズミカルに飛べるようになってきました!
そして肝心の審査も構えや基本動作も何とか出来そうなレベルです。
このまま本番の緊張に負けずに頑張って欲しいです。
他の少年部は以前から概ね心配はしていませんでしたが、特に智咲ちゃんと和子ちゃんは本気モードになってきたようですw
一般部の皆さんも繰り返し練習され、特に女性であるHさんは合気道や武道未経験から始めれましたが一生懸命に稽古され合格が見えています!
また学生時代に合気会で初段を取得されている畑さん、体調の問題も抱えつつ懸命に稽古されて無事に合格ラインにまで達する事が出来たように思います。
あとは本番の体調と緊張を乗り越えられるかだと思います。
最後に。
審査の緊張ですが稽古して乗り越えるしかないです。
絶対に受かる!という自信を持って受けれるくらいに、普段の稽古や自主的な練習で頑張るしかありません。
それぞれが「稽古不足だったかも・・・」と思うことがないように、しっかりと日々を大切にして欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です