「7月25日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2020年7月26日

本日の稽古は体験で高校生が参加してくれました♪
2回目の体験で入会を前提としてくれているようです(´∀`*)
あまり運動週間が無い生活をしていたようなので、前回と同じように受け身から練習しました。
他の武道でもそうですが受け身は大怪我を防ぐ大切な動作ですし、日常でも役立つ一番の動作・練習かもしれません。
体験の高校生は前回よりも、上手く・スムーズになっていました!
また前回は少しだけ構えをしましたが、今日は基本動作の形を練習してもらいました。
そうこうしているうちに、いつも参加下さる主婦のKさんも参加されました。
Kさんは黒帯なので技の練習を行い、四方投げ一・二を繰り返し一緒に練習です。
一応、自分が教えていますが、それでも稽古中に疑問が出てきました。
この疑問は次回の先生の道場で訊ねてみようと思います( ^∀^)
三者三様の課題を持ちつつ、本日の稽古を終えました。

※写真は撮り忘れです(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です