今日から審査1ヵ月前に入りました。
前半の受け身や基本動作は変わりませんが、その後は掛かり稽古を2種類しました。
この掛かり稽古では効かせ方ではなく、しっかりと正面打ちをする、180度回転する、姿勢を保つという基本を意識して実行してもらいました。
茶帯以上が増えてきましたので、自由技に取り掛かるメンバーも多くなってきましたので今一度の見直しです。
そこから先は各段・級位に分かれての型稽古です。
今回からは概ね茶帯以上の会員には白帯、子供達の指導にも少し割り振ってみました。
この方法は良さそうで、全員が一定以上のクオリティで稽古できたと思います(^-^)
私は主に山田君の指導者資格検定、そして横田さんとHさんの二段に向けて詳細な部分をチェックする事を主にしていました。
山田君は問題なく本番に臨めるでしょう。
横田さん、Hさんは基本動作が二段に達したと感じた日でした。
ただ型をしっかりと覚える事にまだ不安がありますので、9月か12月の審査へ向けてより一層の頑張りが求められます(=゚ω゚)ノ