今日は水曜日メンバーに加えて横田さんや山田君も出席してくれて特に黒帯組は遠藤さん含めて充実した稽古になったのではと思います(*^-^*)
茶帯組や若嶋さんらの水曜日メンバー受け身、基本動作と進みましたが島田さんが「みなさんだいぶ上手になられましたね。」と仰られていて、正しくその通りで確実に全員のレベルが向上していて嬉しく思います(´ω`*)
しばらくすると蘭愛ちゃん、紗奈ちゃん、詩恩君、智咲ちゃんが来てくれました(*^▽^*)
レベル差はあるものの体格の近い紗奈ちゃんと蘭愛ちゃん、智咲ちゃんと詩恩君で組んで型稽古を反復しました。
その時もですし、その後の黒帯・茶帯組とオレンジ帯組に分かれても特にオレンジ帯の二人には繰り返し姿勢を正すように伝えました。
そのかいあってか、稽古も終わる頃には2人ともだいぶ上手くなっており、二段の山田君から見てもとても上達していたようでしたヾ(≧▽≦)ノ
紗奈ちゃんもそれを隣で聞いていたからか、姿勢を意識しておりとっても綺麗になってきていて今年中には黒帯が狙えそうな感じです!