「1月11日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2023年1月11日

年始初の守口市民体育館での稽古です!
そして1か月ぶりくらいに会の最年長である富さんが術後に復帰キタ━(゚∀゚)━!
81歳ですがお元気で、安心しましたし自宅でも動ける範囲で練習されていたとのこと!
元最年長会員の島田さんと一緒に受け身、基本動作の意味を考えながらの練習をしました。
体力差を埋めて制することの出来る合気道の技、理合に感心されていて楽しみながら練習をされていました(*’▽’)
個人的に富さんは6級、そして5年後くらいに初段が取れるといいなぁ~と考えていましたが、意味合いを考えつつ6級の審査技でない技を島田さんと一緒に楽しんでらしたので、それでいいか!と思えてきましたw
そこから学校が終わって16時前くらいに智咲ちゃんが参戦です!w
今日は少年初段の指定技を見ていこうと思い、一緒に・・・なんと全部の指定技を行いました!
さらに驚く事に、ほぼ全ての技を概ね出来ていました!
出来なかったのは「両手持ち天地投げ一、二」だけでした。
また年末年始に自由技を見ていますが、こちらは少年部で一番上手いと言える出来栄え。
この調子で【きちんと】練習を繰り返してくれればw、今年の6月には少年初段が受けられそうです(*’ω’*)
養神館では女の子(女性)は初段から袴の着用が許されるので今から智咲ちゃん、そして自分もとても楽しみにしています。
年配者が頑張っている姿は自分もやれる!と思えますし、子供が元気にしている姿はコチラも元気をもらえて道場が明るくなるので相乗効果が期待できますね(*’▽’)
今日は集中してよく頑張ってくれました!
ところで光の反射で時計を勘違いしていて、30分程勘違いしていました(;’∀’)
I君もここのところよく頑張って参加してくれているので、後半の30分はしっかり見てあげようと思っていましたが・・・。
残念ながら次回になりそうです(m´・ω・`)m ゴメン…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です