「12月21日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年12月22日

今日は朗報が続きます(^^♪
まずは先日の日曜に養神館本部で開かれた「指導者資格検定」に岐阜支部から赴任されている伊藤さんが合格されましたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
自分も受けでお供させてもらいましたので、無事に合格されて嬉しく思います(´∀`*)
しかも、初段取得から月日も浅く、仕事の兼ね合いで途中で稽古量を減らさざるを得なかったのに・・・!!
そして一般部では八木さんが4級の審査に無事に合格されましたコレモキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
なかなかしっかりと見てあげる事が出来ない中でも、シャドーで練習されたりI君を相方にして練習された努力の結果ですね!
また、この4級審査では早速、伊藤さんに先生として審査に参加してもらいました!
一緒に点数を付けて、講評も述べてもらいましたが着眼点が素晴らしい!
むしろ自分が勉強させてもらいました!
土曜は少年部から誠之郎君、一般部からは清水さんが初の審査、I君、山田さん、そして島田さんです!
山田さんは当会から純粋に合気道を始めた会員さんとしては初の3級チャレンジです!
養神館では一般は3級から茶帯になりますし、それまでの級とは異なり技の数が極端に増えるのでグっと難しくなります。
でも、彼は毎回しっかりと稽古しているので、きっと合格するでしょう。
また島田さんも御歳70を超えられていますが、果敢に二段にチャレンジされます!
二段なので効き具合や、受けとの呼吸・タイミングを見極めたいと思います。
それぞれ土曜日に向けて残り少ない時間でも練習して、また体調管理に気を付けて欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です