「11月9日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2022年11月9日

本日は2ヶ月ぶりの守口市民体育館です。
・・・が!
15時半頃まで誰も来ません・・・(-_-;)
その後、ようやく智咲ちゃんが到着しました。
2人なので少年初段の技を中心に久々にどんどん新技を一緒に練習しました。
横面打ち一ヶ条抑え、両手持ち四方投げ一と二、両手持ち天地投げ一・二です。
そうこうしていると八木さんとI君が到着しました。
それぞれ基本練習を終えると4級と5級の練習を繰り返してもらいました。
今日は智咲ちゃんをメインで見ていたのと、智咲ちゃんへの見本の為に受けを取ってもらったので御礼に少しいつもと違う技法を伝えてみました。
その受けを見つつ、智咲ちゃんには実際に自分に技を掛けてもらいました。
両手持ち天地投げ・二をいつもより細かく、且つ効く方法を伝えてみました。
最初こそ上手く伝わりませんでしたが、別の伝え方をしてみると上手くいきましたキタ━(゚∀゚)━!
やっぱり伝える側はいくつも方法を知っていないといけないなぁ~と思いますね。
智咲ちゃんも入門した時のような輝かしい目、表情をしていて楽しそうでした(-^〇^-)
さらに最後は正面打ち自由技をいつもより細かく伝えました。
かなり姿勢も意識出来てきていて、完成度も徐々に高まってきています。
本人からも「12月は厳しいけど3月に初段を受けたい」と申し出があったので、是非そこを目指して更なる練習に励んでほしいですし、自分も最大限フォローしていきたいと思います(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です