「11月5日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年11月5日

今日は仕事や用事で、やや欠席者が多目でした(´・ω・`)
また前回の土曜から始めた少年部の日替わりリーダー制ですが、今日は大誠君がリーダーでサブリーダーは智咲ちゃんです。
フィジカル系もリーダーの指示で開始です!
少しすると前回の土曜に入会してくれた莉乃ちゃんが到着(-^〇^-)
みんなで大縄やリレーをして運動に慣れてもらいます。
その後は受け身、基本動作をしていきますが、こちらもリーダーとサブリーダーに号令と莉乃ちゃんの指導をしてもらいます。
そうこうしていると柊花ちゃんが到着して・・・本日より正式に入会してくれましたキタ━(゚∀゚)━!
2人共2年振りに参加してくれて、入会に至るとは思っていませんでした。
そして基本動作まで終わると大誠君が「正面打ち正面入身投げ・二」を見本で行いました。
説明が上手くないと後にお母さんから伺いましたが、上手い・下手よりやってみることが重要なんですよね。
慣れたらもっと上手く出来るようになると思います(・∀・)
北田さん、自分も見本の指導に加わり、最後にはリーダー、サブリーダーの自由技を練習しました。
しかし、まだリーダー制は始まったばかりで試行錯誤中です。
今日の流れだとリーダーとサブリーダーを務めてくれた2人の練習が少なくなってしまいました。
次回からは流石にリーダーとサブリーダーの仕事量を減らして、各々の練習に力を入れてもらおうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です