「7月20日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2022年7月20日

今日くらいから小学生は終業式で夏休みに入るようです(エエナw)
大誠君が先に到着していて、続いて智咲ちゃん。
怪我からはすっかり回復していたようですw
そして準備運動をかねて大誠君と智咲ちゃんでタイムを計って各種競争です!
まだこの2人は体力がある方なのですが、それでも自分が子供の時の運動をよくする子供に比べて少し体力がないかな?とも感じました。
普段からよく動く2人に、そう感じたので今時の平均的な子供はやはり体力が低下しているのかも知れません。
自分の事になりますがココ1ヶ月をメディカルチェックに当てていました。
結果は10代、20代の時よりも数値が良かった!w
やっぱり老若男女、しっかりと普段から運動習慣を付けていないと衰える一方だというのがよく分かります。
その後は黒帯が掛かっている智咲ちゃん、茶帯が掛かっている大誠君の基本動作を少し細かく見ていきます。
ややオリジナルの癖が付いているので修正( ̄Д ̄)ノヨイショ
その後は少年2級の「片手持ち二ヶ条抑え・一」を練習しました。
ただ集中力もそこまでかなぁ~?w
そして16時頃に八木さんが到着されて、今度は八木さんの一般5級の技を練習。
「片手持ち二ヶ条抑え・一」「片手持ち二ヶ条抑え・二」「正面打ち三ヶ条抑え・一」「正面打ち三ヶ条抑え・二」
なんと4種類も練習し、概ね形にはなりました(;゚Д゚)!スゲー
17時頃には北田さんが到着し、三段の練習をしました。
まだ形や順番の確認する段階ですが、少しずつでも取得して今年中には三段取得まで持っていきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です