「5月4日 伊勢神宮へ遠足(^^♪」

投稿者: | 2022年5月5日

本日は以前より計画していた当道場初の遠足へ行く事になりましたキタ━(゚∀゚)━!
自分を含めて合計9名です(゚∀゚)スゲー


↑外宮での記念撮影です(^^♪

↑内宮の五十鈴川

↑内宮の拝殿前ですが、この混雑具合・・・(;^ω^)

↑赤福本店近くの橋にて(´▽`)

↑名物の伊勢うどん(海老フライ乗せ)

伊勢神宮(外宮、内宮)、おはらい横丁・おかげ横丁、そして伊勢志摩スカイラインへと行きました♪
個人的に5年前のGWに来た時は、そこそこの人手でしたが本日はメチャ混みでした・・・( ̄▽ ̄;)!!
特に内宮、おはらい横丁・おかげ横丁は相当な人手で内宮では参拝出来ない程の寿司詰め状態ですw
おはらい横丁・おかげ横丁も中々前に進めない程で、赤福本店では260組以上の待ち時間です(;・∀・)ヤバイ
なのでおはらい横丁・おかげ横丁での食事を諦め、近くの大衆食堂で伊勢うどんを食べたり、伊勢志摩スカイラインへ向かいました。


↑伊勢志摩スカイラインから臨むリアス式海岸

↑展望台での記念撮影♪

↑足湯♨

↑何人か魔法使いがいましたよ(;゚Д゚)!?

伊勢志摩スカイラインも混んでいましたが、何とか展望台や足湯を楽しめました(^^♪
欲を言えば内宮できちんと参拝したり、おはらい横丁・おかげ横丁で赤福本店や売店・食事を楽しみたかったです。
でも、それぞれ楽しそうで特に女子会メンバーは伊勢志摩スカイラインでは展望台や撮影スポットをとても喜んでくれていたようです(´▽`)
また来年も何処かへ遠足を予定していますので、沢山のメンバーと行けるといいな~(´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です