「11月6日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2021年11月6日

本日は体験者(男性)が1名お越し下さり、合計7名での稽古となりました(^ω^)
先週に引き続き体験者がお越し下さるのはありがたいですね~(´▽`)
伝統派空手を習ってらっしゃるので、すぐに上手くなってくれるような気がします。
今日は子供が智咲ちゃんだけだったので、大縄等のフィジカル系は無しでした。
基本動作や受け身に時間を割きました。
今月は基本動作の最後「終末動作」を相対で行なってもらい、今月は「終末動作」を相対で出来るように覚えてもらおうと思います。
後半はいつも同じだと飽きると思い、お試しのお試しくらいですが多人数取りを体験してもらいました。
やっぱり難しいみたいですw
また審査技以外では「座り技両手持ち呼吸法・一」を初めて練習してもらいました。
合気道の不思議系とも言える技で、なかなか皆さん苦戦しつつも興味深そうに練習されていました。
自分は体験者と知咲ちゃんと練習していましたが女の子、それも子供だと身体が非常に柔らかいので技が入らなかったですね(;^ω^)
修行不足を感じると同時に初心者や子供でも、段位や合気道歴にかかわらず共に稽古して上達していく仲だと再認識させれます。
残り時間では審査技をそれぞれ練習してもらいました!
審査まであと1ヶ月くらいですが合格して免状が届いたり、子供は帯が変わるのでそれを楽しみに稽古してもらいたいですね(^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です