「2月6日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2021年2月6日

今日はYちゃんがお休みという事もあり、縄跳びとかは無しで合気道らしい練習を初っ端から行いましたw
合気道には無いですが、腕立て・腹筋・スクワットを軽く織り交ぜています。
その後に受け身とか、膝行法、斜行を行いました。
次は基本動作6本をし、技に移りました。
技は6級の技をしました。
片手持ち四方投げ一、片手持ち四方投げ二、正面打ち一箇条抑え一、そして最後に少しだけ正面打ち一箇条抑え二を。
何故、今回からメニューを詰めたのか。
それは前々回くらいに会員さんのレベルが、まだ審査を希望する6級に達していないと感じたからです。
ペースや回数は無理のない範囲で終始しましたが、やはり級の取得を希望されるなら・・・と思い本日から合気道本来の練習を多く取ろうと思いました。
楽しくやりつつも、しっかり覚える・・・難しいですね(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です