「昇段審査」

投稿者: | 2020年12月14日

私事ではありますが、本日は自分の先生(宇都宮師範)の道場で昇段審査がありました。
本当は4月に精晟会の会長・松尾正純師範が審査予定だったんですがコロナで無期限延期になりました。
しかし、いつまでもコロナに終息の見通しが立たない為に、急遽今月に開催されました。
結果は無事に四段に合格しました。
自分としては不出来で申し訳なかったと思います、正直に言って。
余りにも未熟で稽古不足ですが、四段と師範代を得ました。
自宅等では1日たりとも基礎の練習を休むことなく続けていたので、もちろん半分はとても嬉しいです。
でも半分は四段・師範代への責任感があります。
宇都宮師範に審査して頂き、養神館から賜る段位と称号を大切にもっと精進して、自身や周りに納得して頂ける事が出来るようにします。
また頂いた技術を会員さんに還元出来るように頑張ります。
日頃教えを頂き、また審査して頂いた宇都宮師範、そして一緒に稽古して下さる道場の皆さん、ありがとうございました。
先ずはこの場を借りて御礼申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です