「10月10日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2020年10月10日

今日は正規会員のI君とビジター参加のKさん、それとなんと今日は体験希望者が一気に6名と大盛況です!!
ちょっと驚きです!
他にも2組程の体験希望者がいらっしゃって、来月お越しになるそうです!!
今日の体験者のうち2名は前回の守口市民体育館にもいらっしゃいました。
連続で来ていただけて大変嬉しく思いますし、継続と稽古量は必ず上達に直結するので頑張ってほしいです。
また、他の4名はご家族同士で参加して下さいまして、親御さん・お子さん(娘さん)各2名ずつです。
娘さんお二人は、まだ小さいので賑やかに走り回りつつ、ちょいちょいと準備体操や受け身、構えを見よう見まねでw
ビジターのKさんは既に学生時代に修行されていて、二段をお持ちなので別格ですが他の三組は初心者という事に変わりありませんが、三様に取り組む内容が異なるので、別々に取り組んで頂きました。
I君は高校生ですが運動週間が無いので体力作りと基本動作をしっかりと。
先の体験からお越しの母子さんはお母さんが合気会初段なので、お母さんと一緒に色々と。
今回初参加の4名は賑やかにしつつも、自分がKさんと自由技を練習した後に「受け身カッコイイ!自分もすぐにやってみたい!!」とww
Kさんには少しでも練習量を稼いでもらいたいので、自分が受け身を取りましたが、思わぬ形で興味を持ってもらえたようです(-^〇^-)
でも、いきなりは飛べないから受け身少々の練習と「四方投げ崩し」を自分が受けを取って体験してもらいました。
他には合気投げも。
それぞれ得意な動作があって、センスを感じました。
ただ、やっぱり子供に3時間の長時間は無理だな。と思いましたので、子供が5名以上になれば親御さんだけの別クラスを設けようと思います。
また、最後に先の体験から参加して下さっている母子さんが入会して頂けるようです!
やはり新規入会者がいらっしゃると、とても励みになりますのでありがたいですね(´∀`*)

※そしてせっかく沢山参加頂けたのに、例のごとく写真を忘れる(;^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です