「9月12日 門真市立総合体育館での稽古」

投稿者: | 2020年9月12日

本日はコロナ前以来の賑わいで、3人も来てくれましたキタ━(゚∀゚)━!
主婦のKさん、先日入会第一号のI君、そして先週に続いて体験の主婦Tさんです。
Kさんはすでに学生時代に二段を取得されているので、レベルの高い稽古が出来ます!
コロナ前以来の自由技をしましたが、なかなか上手くいかないですね(;^ω^)
I君とTさんは準備体操の仕方から、ちょっとした体力作り、構えの練習、受け身の練習等です。
それぞれのペースや目的に合せながら、ゆっくりとしたペースで進めている感じです。
そこにちょっとした基本的な技をチョイと加える感じです。
今は人数も少なく、マンツーマンで見てあげられます。
自分としても道場長としては駆け出しですから、色々なタイプ・目的の人と深くコミュニケーションが取れながら指導出来るのは勉強になります。
今のお二人が数年後に黒帯を巻かれている事が理想ですね(-^〇^-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です