「7月4日 守口市民体育館での稽古」

投稿者: | 2020年7月4日

2月以来、久々の守口市民体育館での稽古日となります(-^〇^-)
コロナの影響、雨等の事情はあると思いますが、ついに参加者ゼロで一人稽古となりましたw
まあ、せっかく場所も広くてもったいないので、基本動作6本を延々と繰り返していました。
そんな一人稽古ですが、どうしても臂力の養成・二のバランスが上手く保てない事に苦戦していました。
前回の稽古で白須師範から教えて頂いた事に、意識を少し移しているとかは・・・関係無くw
なので、途中から教えて頂いた事を頭から外して、バランスを保つ事に重きを置きました。
すると稽古も大分後半になって来た頃に、背筋が真っ直ぐになっていない事に気付きました。
そこを修正するとバランスがとても良くなりましたキタ━(゚∀゚)━!
他にも畳の繋ぎ目で引っ掛かった爪先の修正に取り組んだりと、自宅の自主的な練習や指導稽古では気付きにくい点を修正出来たのは大きかったです。
多少のインターバルは取ったものの、2時間30分くらい延々と繰り返していたな~(`・∀・´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です